あさつゆとは

就労継続支援B型事業所「あさつゆ」

就労継続支援B型事業所「あさつゆ」は、京阪守口市駅から徒歩1分、谷町線守口駅から徒歩7分のところあり、守口市や大阪市、門真市など様々な地域から、高次脳機能障害の方や、発達障害、うつ病などさまざまな事情を抱えた方が利用されています。

新しいからこそ、新しいことを取り入れて、自由にお仕事を楽しんでいただいています。

作業スペースが、2階と3階にあり、拡充したことで、仕事がしやすく、皆さんに好評です♪

体験・見学も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
あさつゆ玄関
あさつゆ室内
あさつゆ室内
入口
あさつゆ室内
あさつゆ室内
2階作業場
あさつゆ室内
あさつゆ室内
2階作業場
あさつゆ室内
あさつゆ室内
3階作業場
あさつゆ室内
あさつゆ室内
3階作業場
あさつゆ室内
あさつゆ室内
3階作業場

開所日

月曜~土曜(日曜・祝日は除く)
10:00~16:00

受け入れ対象

高次脳機能障害や、発達障害、身体障碍、知的障害、精神障害、うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症など

工賃

出来高制

利用料

世帯収入により応じて変動
非課税世帯の方は無料
まずはご相談ください!

その他

利用日数により精勤、利用手当
送迎(ルート、時間等は要相談)
交通費支給(上限あり)
エレベーターあり
月1回イベント等あり

特徴

POINT1 世代バラバラ

20代~50代の方がいらっしゃり、世代もバラバラなので、幅広い交流ができます。

POINT2 明るくて新しい施設

2019年開所の新しい施設。2階・3階の2フロアを使用しているので、広く、明るい日差しが入るフロアです。
開放的な空間でお仕事ができます。

POINT3 月1イベント

いまは自粛中ですが、月に1回、ボーリングやカラオケなど、みんなで遊びに行きます。イベントも多いのが特徴です。

日中活動や余暇活動も楽しんでいただいてます。
ギターがあるので、ギターの練習も可能です♪

POINT4 PC訓練や資格取得もサポート

あさつゆでは、内職や軽作業のほかに、PC訓練や資格取得も力をいれてサポートさせていただいております。

現在、漢字検定やMOSを筆頭に、貨物運行管理責任者などの資格も挑戦中の方がいます。
スキルアップを目指して、みんなでがんばっています。

POINT5 京阪線、駅近の事業所

京阪線「守口市」駅から徒歩1分。
アクセス良好なので、北河内周辺から来られる方が多いです。
門真市、大阪市内からも来られています。

POINT6 鍼灸師資格所持のスタッフ在籍

当事務所では、鍼灸師資格者が在籍しており、日常生活を元気に過ごせるようにサポートしております。
体調不良などもご相談いただけ、安心して通っていただけます。